36歳 サラリーマンが、ピロリ菌除菌に成功した 5つの方法 を紹介します!

ピロリ菌を除菌するには、処方された薬を1週間飲むだけで 約8割成功する と言われていますが
除菌する薬の量はとても多く、薬を飲むのも面倒なのです。(> <;)

除菌に失敗してしまうと、さらに2回目の除菌する事になります。

もう一度大量の薬を1週間飲むなんて大変!!

できるなら、1回でピロリ菌除菌に成功させたいですよね。

そこで、

1回でピロリ菌除菌に成功した5つの方法を紹介します。


① ピロリ菌除菌の薬を忘れずに飲む!

とても基本的な事ですが、
処方された薬は飲み忘れないようにしましょう(*_*)

朝と夜の2回、忘れず薬に飲みましょう!


② お酒を飲んではいけません!

ピロリ菌除菌中にお酒をのんではいけません!

アルコールの働きにより胃に負担がかかり、除菌効果が下がってしまいます。

除菌を1回で成功させたいなら、1週間禁酒をして下さい。


③ 除菌中にコーヒーを飲んでも大丈夫!?

お医者さんから、カフェインを含むコーヒーは控えた方が良いと言われました。
カフェインは、お酒と同じように胃酸の分泌を促す働きがあるからです。

1度だけ、除菌中にマックのアイスコーヒーSを飲んでしまいました。

結果的に、1杯コーヒーを飲んでも除菌に成功しました。

頻繁にコーヒーを飲まない方が良いでしょう。


④ LG21を飲んでみました。

明治LG21は、ピロリ菌抑制に効果があると言われています。

朝の通勤途中にドリンクタイプのLG21を飲んでみました。

飲みやすい味で、飽きずに続けられ

結果的に便通も良くなりました。


⑤ リラックスする

胃の中のピロリ菌が気になって、食べ物が喉を通らない・・・

なんて心配は必要ないですヨ。

ピロリ菌を除菌する時、食べ物や運動を限定される事はありません。

普段どおりの生活で良いのです。

食べ物や運動などの制限もありません。

リラックスする事はとても重要だと思いますヨ♩
ピロリ菌除菌中は、生活習慣を見直す機会かもしれません